株式会社イワサキは、パイプ・板金加工製品の企画・設計、各種加工、塗装、組立まで、トータルに行うメーカーです

2025年 新卒採用

  • HOME »
  • 2025年 新卒採用

社長のメッセージ

イワサキは、大正15年に創業し2025年には創業99年をむかえます。
オフィスや店舗等で使用する家具・什器の製造に始まり、機能性を重視した製品づくりを通して、快適な空間づくりに貢献してきました。
近年ではそれだけに止まらず、医療、教育、環境、空調機等、様々な分野へと展開しています。
変種変量のものづくりに対応する技術力、さまざまな分野のニーズに応えられる提案力を元に、会社としての安定と更なる挑戦・成長をスタンスとしています。

現在、就職活動をされている学生の皆さんの中に、製造業のスキルがある方・経験がある方は少ないかと思います。
しかし心配は不要です。
社員の多くが未経験での入社ですし、業務内容は大学で学んだ分野でもありませんでした。
それでもイワサキに入社して、それぞれが技術と知識を身につけてくれているお陰で今のイワサキがあります。

弊社に入社していただく上で最も重視するのは人柄です。
共に働くメンバーと良い関係が築けるか、潤滑に業務が進められるか、それらを左右するのはスキルではなく人柄なのです。

お客様にご満足していただける、喜んでいただける製品を作るという私達のミッションを遂行するためにも社内環境や社員教育、社員の満足度を重要と考えます。
社員が生き生きと仕事に取り組み、高いパフォーマンスを発揮できるように『給与を増やし、休日を増やし、ストレスを減らす』を社員と共に目指しています。
シンプルですがそれでいいと思うのです。

もし私達の考え方に賛同していただけるなら、是非イワサキで一緒に働きましょう!

代表取締役社長 岩崎基造

会社を知る

イワサキは板金・パイプ製品のデザイン設計・加工・塗装・組立・梱包まで全て自社で生産しています。
オフィス家具/教育設備/医療設備/デジタルサイネージ/空調機器など多岐に渡る分野で、製品を製造しています。

詳細はこちら

仕事・先輩を知る

製造業って具体的にどんな仕事があるんだろう?
と疑問に思われる方も多いと思います。
先輩紹介ページでは、若手社員を中心に、
業務内容や入社の決め手などをご紹介します。

詳細はこちら

PAGETOP
Copyright © 株式会社イワサキ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.